片頭痛サプリを飲んでみた〜薬なしで、片頭痛は対策できる?〜

片頭痛にお悩みのあなたへ

「台風の時期は、気圧の関係で片頭痛が出てつらい…」
「イミグランで発作はなんとか収まるけど、発作の痛さにはウンザリ・・・」
「頭痛と吐き気で仕事にならない!遊ぶ予定も立てられない!」

 

片頭痛サプリを飲んでみた〜薬なしで、片頭痛は対策できる?〜

 

片頭痛に悩んでいる人は、全人口の12〜28%と言われているほど。
これほど多くの人が、あの痛みに苦しんでいるなんて驚きですよね。

 

もしかしたら、あなたも片頭痛にお悩みのひとりかも知れません。

 

「ズックン、ズックン」と、脈打つような痛み、激しい吐き気、仕事どころか、遊びにだって支障でまくりです。時期によっては、一ヶ月の1/3は片頭痛。痛いばかりで、全く人生楽しめません。

 

病院で貰える薬も、「あまり飲み過ぎると効かなくなるので、軽い時はなるべく我慢して」なんて言われます。

 

 

そして、追加の絶望情報が、片頭痛を完全に治す方法はないということ。

 

この先の人生を考えるほど、憂鬱になるんですよね、片頭痛って。

 

お察し致します。

 

当サイト管理人も片頭痛もちです…。

なに、この頭の痛さ。おかしい!?

当サイト管理人が、片頭痛を自覚したのは17歳のころでした。

 

大学進学を決める模試の前だったんです。どうしよう、これでB判定以上取らないと、進学がヤバイ。

 

片頭痛サプリを飲んでみた〜薬なしで、片頭痛は対策できる?〜

 

睡眠時間を削って必死に勉強してたら、来ました片頭痛。

 

片頭痛サプリを飲んでみた〜薬なしで、片頭痛は対策できる?〜

 

最初はもちろん、タダの頭痛だと思っていたんですよ。でも、尋常じゃないくらいオエッて吐き気がするんです。

 

「おええええええあああああっ」
何かがおかしい。そのままトイレに行って吐きまくりです。

 

「吐き気のする頭痛はヤバイ」とどこかで聞いた気がしたので、親に言うと、救急車を呼ばれました。

 

片頭痛サプリを飲んでみた〜薬なしで、片頭痛は対策できる?〜

 

救急車を呼ぶくらいヤバイんだ…とますますネガティブな考えが湧いてきます。

 

頭が破裂して死ぬのかも知れない。痛い。もっとやりたいことをやっておけばよかった。痛い。このまま死んだら、部屋のアレとかアレとかが発見されてマズイ…。痛い。今日履いてるパンツ、見られても大丈夫かな。痛い。

 

気がついたら、救急隊員がやってきて、連れられて救急車に乗せられました。当サイト管理人は、自分の足で歩いて救急車に乗ったらしいですが、覚えてません。

 

救急車の中で「何時から痛い?」「吐き気はある?」「しびれはある?」とか、色々聞かれました。なんか、声が「うあああああ」とか出てしまって、自分でもわけわかんないと思ったのを覚えています。

 

腕がしびれています。それは痛みのための過呼吸のせいだそうで、過呼吸を治す器具?くわえさせられました。今思えば、呼吸しにくくする器具かな?

 

到着したところは、脳神経外科。

 

ぞっとしました。

 

その名前から、頭を切り開いて、脳の痛いところを取っちゃいましょうみたいな、大手術が行われると思ったんです。

 

片頭痛サプリを飲んでみた〜薬なしで、片頭痛は対策できる?〜

 

脳をとられました。というか、
CTスキャンで脳を撮られました。あと、薬を飲まされました。

 

薬を飲んで20分ほどすると、痛みが徐々に消えていきます。薬スゴイ!

 

で、ようやく、心配そうな顔をしている両親に気が付きます。

 

「もう大丈夫みたい」

 

それが私の、最悪な片頭痛デビューでした。

 

片頭痛生活の始まり