片頭痛薬の効き目が弱まっている?

ちょっとまってよ! 調子に乗って片頭痛薬飲んでたら、効かない!?

一度発症してからは、月に2,3回のペースで偏頭痛がやってきます。

 

 

生理にかさなると相当ツライですね。

 

でも、片頭痛薬のレルパックスがあるから大丈夫。そう思っていたら、だんだん薬が効かなくなってきたんです!

 

あれっ?薬飲んだのに、痛いのがおさまらないよ?なんで?

 

医者に行くと、「薬飲みすぎですね。薬物乱用のような状態になっています。」とのこと。人によっては、薬の飲み過ぎで頭痛が起こることもあるそうです。なんと、本末転倒な。

 

医者は言います。

 

「薬飲みすぎると良くないんで、次からは軽めの頭痛は薬飲まずに我慢してみてください」

 

 

完全に薬に頼ることはできない。

 

なんとかして偏頭痛の予防が出来ないかと考えるようになりました。

 

昔から片頭痛予防に効くと言われているものとは?