気をつけなきゃ!片頭痛になりやすい習慣3つ

気をつけて!片頭痛が起こりやすくなる習慣3つ

片頭痛が起こりやすいと言われる生活習慣を3つ紹介しますね。

 

当てはまる人は、用心なさってください。

 

不健康な環境に長く居る

人混み、強い照明のある場所、温度変化が激しい場所などに長く居ると片頭痛が起こりやすくなります。

 

これは、職場環境によっては、なかなか改善が難しいかも知れませんね。

 

片頭痛を誘発するものを多く食べる

チーズ、チョコレート、ワインは血管を拡張されます。

 

ハムやサラミ、ソーセージに含まれる防腐剤「亜硝酸塩」は、頭痛を誘発すると言われています。

 

偏頭痛でお悩みの方は、これらをあまり摂らないように注意しましょう。

 

疲れた状態を続ける

疲れすぎ、ストレスの溜めすぎ、極度の空腹、また寝過ぎも偏頭痛を起こしやすくなります。規則正しい生活を心がけましょう。

 

でも・・・

 

って言ってもねぇ。山奥で静養でもしてるんならまだしも、こんなのなかなか改善できないっしょ。当サイト管理人も、仕事辞めて隠居でもしない限りできません。多少の食べ物の改善くらいならできるかも知れませんけどね。

 

忙しすぎて、どうにもならない!っていうあなたは、ずきしらずの実をチェックしてみてください。