ハリーポッターと頭痛の悩み!あのダニエル・ラドクリフも・・・

ハリーポッターと群発の頭痛

ハリー・ポッターの主演、ハリーを演じたダニエル・ラドクリフが、群発頭痛に苦しんでいるんだとか。

 

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2【Blu-ray】 [ ダニエル・ラドクリフ ]

 

そのひどい群発頭痛から、22歳の頃には何度も仕事をキャンセル。

 

当時は、症状を抑えるために、1日12錠もの鎮痛剤を飲んでいたそうです。
が、それがまったく効かず。

 

フツーの頭痛とは違う「群発頭痛」だったんですね。
ただの鎮痛剤じゃ効かず、専門医の処方する薬が必要だったんです。

 

それからは、症状をある程度薬で抑えることができるようになって、
ごらんのように大ヒット映画「ハリー・ポッター」の顔として活躍できたわけですね。

 

ハリーポッターと頭痛の悩み!あのダニエル・ラドクリフも・・・

 

ただ、強い薬で症状を緩和する必要があるらしく、薬の副作用で心臓に負担がかかっていないか、しょっちゅう心電図で心臓をモニターしているそうです。

 

群発頭痛という大きなハンデをかかえながら、大成功したダニエル・ラドクリフ。

 

「でも、心配しないで。僕は大丈夫だから」

 

なんだか、泣けてきました。

 

原作者J.K.ローリングも偏頭痛もち?

ハリーポッターは、原作では宿敵の「あの人」 ヴォルデモートが近づくと額の傷口が痛むという設定。作中、ハリーが痛みで吐いたという表現がありました。

 

これって、実際に体験してないとわからないのでは…まあ、それ以外の証拠はないんですが、なんとなくラドクリフさんとのつながりを感じてしまいました。

 

ラドクラフさんのように強い薬を使わず、症状を緩和したいあなたは、こちらもチェックしてみてくださいね。

意外!片頭痛予防に効くと言われているものとは?